語りたいそれだけだ。

できればsideMだけは追いかけたい

sideM、5周年を前にPになった経緯を語りたい

5周年、つまり私がsideMにハマって5年になるわけなのですががっつり語ったことがないのでとにかく語りたい。


まずsideMとの出会いは

ジュピターが好きだったから。

アニマスで彼らを見て、961プロを飛び出して小さなライブハウスからまた再出発し、その後が気になっていました。

765プロのアイドルがデレやミリにいるような感じだったらゲームはやらないと思ってたのですが

他のアイドルも良さそうだなととりあえず配信初日から始めました。


まずはジュピターじゃなくドラスタの3人から1人選ぶ…

迷わず桜庭先生でした。

メガネアイドルはポイント高いです。

(同じ理由で配信前から享介も好き)

色んなアイドルが手元にくるのですがジュピターはSRか…とちょっとがっかりしてました。

とりあえず始めたsideMですが


全員のエピソードを見て増刊号を見るだけの思い出メモが全く足りません。

未だに全部みてない増刊号もあります。

とりあえずメガネキャラが好きな私はメガネキャラを先に見ました。

ジュピターは当然その前に見ましたけど

このような漫画があるとそのキャラに対する愛着が湧くのでありがたいですね。

元々アニマスみてからアイマスのゲームも買ってやってましたし

デレとミリも少しやってたので

すぐにお気に入りゲームになりました。

そのうちまだ新人の声優さんの声がついてCDがでると思うと自分が育ててるあのアイマスな感じがたまらなくて。

友人に勧めて一緒にゲームし始めたときには

四季くんの声の想像で小一時間語るほどでした。


(そのころsideMの他にBF(仮)もやっていましたがsideMに熱が入りすぎて最近はたまにみに行くだけに…)



結局やっていくうちにハイジョがとても気に入り、最初のハイジョのイベントはどれだけ課金したかw

そんな感じで私の315プロでのお仕事が始まったわけです。



ちなみにそのころ某野球漫画で同人活動をしてましたがsideMにシフトしましたね…

元々同人活動復帰は1年間と決めてたのに周りの方々の暖かいお言葉に甘えて続けてたのですが

sideMも2か月くらいで描くのやめて結局同人活動やめました。

その話は私がsideM惚れ直した次の話でしたいと思います。