語りたいそれだけだ。

できればsideMだけは追いかけたい

アイドルのファンとしてライブ行っていいじゃない

アイドルみんながプロデューサーとか監督とか番長さんとか呼んで慕ってくださいますが


私はファンとしてライブに行ってる感じかもです。

もちろんプロデューサーなんですけど…


好きなユニットでたら騒ぎませんか??

それとも静かに泣きますか?

私の周りで本当のプロデューサーのように腕組んで頷いてるだけの人は見たことないですよw


だからってファンだから目立って推しに見てもらいたくてライブで人に迷惑かけるパフォーマンスや公式が禁止してることはやってもいいってわけじゃないんですが。

好きだからこっち見てほしいのは私も一緒です。

他にはキャストと一緒に踊る人とかいますよね

オタ芸じゃなく。

あれを前にいた人にやられたときは殺意覚えました…

ゆらゆら動くから嫌でも視界を遮るんですよ。

あるときは2時間、あるときは4時間やられました。

私はこれがUOバルログと同じくらい嫌です。

あとは私は当たったことないけど同担拒否も近くにいたらヤバいんですかね?

なんせもふもふPがいまだかつてお近くの席になったことないもんで…

(4thは最後のほう気がついたら隣がピンクばかり振ってたけど…)

教えて経験したことあるプロデューサー!


そんなことは置いておいて…

ファンとして行っちゃダメかな?

好きなんですもん中の人達が。

でもアイドル達も好きなんだもん。

プロデューサーとしてライブ楽しめよという方もいるかと思いますが

エムマスライブ見て中の人にハマった人なんで…

できれば他の現場も行ってみたいとか思い始めた時点で無理だわさ。


ちなみに私は同担拒否ではないのですがこの方同担だけどあまり絡んで欲しくなさそうだなという方には距離とります。

なので同担拒否なのかなと思われる方もいるかもですが

あの、普通になおくんの中の人の話とかみのりさんの中の人の話とか全然したいので。むしろ話せる人いないのでしていただけたら嬉しいし

もちろんアイドルの話もしたいですよ。

あとは自分推し以外を推してる方の話を聞いて一緒に楽しむのも好きなのです。

友達とは色んな中の人の話してますし

この人のイベントなら行きたいねとかお互いの推しの以外の人のエムマス以外のイベントの話もします。

ツイッターでフォロワーさんが自分の推しの話してるの見るのも好きですしね。

私と見てる視点とか違いますし他にいいところいっぱいあげてくれるので

見てて楽しいしこっちも好きになるんですよ。

いいぞもっと語れ!と。

いいねとかしてなくてもこっそり見てますよ!


ライブの楽しみ方は人それぞれなんで私はこれからもこんな感じでいきます。

うちわは…恥ずかしいから作りませんw

アニサマのときだけ完全にファンとしていくので作ろうかなw